家電を売るためのノウハウをお届け

2017年9月26日発表の新商品注目度


HOT&COOLサーキュレーター「DRY FORCE」YAR-ZD17

山善は2017年の暖房機器新商品として1年通じて活躍するサーキュレーター、セラミックヒーターと加湿器の機能を持った加湿機能付きセラミックヒーター、加湿器を9月現順より順次発売する。
HOT&COOLサーキュレーター「DRY FORCE」YAR-ZD17は、エアコンや暖房機器との併用で省エネ効果が期待できるとして人気のサーキュレーターに温風機能を融合。乾燥モードでは最適な温度と風の強さ、上下左右首振りにより、部屋干しの乾燥時間を自然乾燥より1/2以下に短縮できる。

山善のニュースリリース

日立、新アタッチメントを採用したふとん乾燥機

(左)HFK-VH800/(右)HFK-VL1

日立コンシューマ・マーケティングは、新開発の「ふとん乾燥アタッチメント」を搭載したふとん乾燥機「アッとドライ」
HFK-VH800とHFK-VL1を11月上旬に発売する。価格はオープンプライス。

新しいアタッチメントは温風が上下左右・前後に広がる3Dブロー方式を採用し、ふとんを素早く乾燥できる。VH880のアタッチメントは左右に広がり、前方向に伸びることで約30分のスピード乾燥が行え、敷ふとんを挟むようにセットするとふとんの裏側まで温風を送ることができ、一度に両面乾燥が行える。VL1はホース形状やアタッチメントのサイズを見直し、持ち運びやすい軽量コンパクトサイズを実現した。

日立コンシューマ・マーケティングのニュースリリース

ボーズ、初の左右分離型の完全ワイヤレスイヤホン

BOSE、左右独立型イヤホン「SoundSport Free」

ボーズは左右が分離しイヤーピースをつなぐケーブルもない完全分離型のワイヤレスイヤホン「SoundSport Free」を11月17日に発売する。価格は27,000円(税別)

スポーツ向けイヤホンとしての性能にこだわり、左右のイヤホンは各9gと軽量で快適な付け心地と外れにくさを実現。音質向上のためのデジタル信号処理から、安定したBluetooth接続のためのアンテナの位置まで細部にまでこだわって開発されており、スマートフォンを手に持っていても、ポケットやバッグに入れていても、音割れやノイズのない安定したサウンドを実現している。雨や汗に強い防滴仕様になっており、付属のケースではイヤホンの充電が可能。1回の充電で最大5時間の連続再生ができる。

ボーズの製品情報